fc2ブログ

税金で「外国人」の「犯罪者」施設を「快適」してどうすんの?

2021.12.07.18:00

【古川法相 名古屋入管施設視察「医療体制強化など改善実現へ」】

古川法務大臣は閣議のあとの記者会見で、収容されていたスリランカ人の女性が死亡した、名古屋出入国在留管理局を視察したと明らかにし、医療体制の強化など収容施設の改善を着実に実現していく考えを示しました。

この中で古川法務大臣は、収容されていたスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさんが死亡した、名古屋出入国在留管理局を先月30日に視察したと明らかにしました。

そして「非常勤医師の増員などの医療体制の強化や、被収容者の健康状態の職員と医療従事者との情報共有体制の構築などの説明があり、死亡事案を重く受け止め、しっかりと改革・改善に取り組んでいることを確認できた」と述べました。

そのうえで、引き続き、医療体制の強化など収容施設の改善を着実に実現していく考えを示しました。

【NHK NEWS WEB 2021年12月3日】

これ…。
どうなんでしょう…。
一見、当たり前の対応に見えるのですが…。

この施設、不法滞在者を収容する施設ですからね。
つまり、「犯罪者」の施設を「快適」にするという意味。
それも、日本人ではなく「外国人」のために…。

税金は、そんなことに使うのではなく…。
不法滞在者をなくすために使ってほしいよ…ほんと。
たとえば、迅速に強制送還できるような体制をつくるとか…。
不法入国させない体制を強化するとか…。
色々あるでしょうに…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる