fc2ブログ

ジェンダー平等って、それは「公平」なのか…?

2022.03.13.18:00

【国際女性デー「女を見下すな」ジェンダー平等求める声上がる】

 国連が定める「国際女性デー」を迎えた8日、ジェンダー平等を求める声が各地で上がった。
国会内では女性の政治家や候補者を支援する市民団体が集会を開き「議席の半分を女性にしよう」と呼び掛けた。

 名古屋市の繁華街・栄では性差別や暴力に反対する「ウィメンズマーチ名古屋」が開かれ、参加者は「女を見下すな」「男女格差の是正を示していこう」と声を上げた。

 三菱地所などは働く女性の健康を考えるオンラインイベントを開催。
お笑い芸人のバービーさんが生理や妊娠などへの職場の理解に関し「『女性ってそうなの』と驚く男性が多い。知らないだけなんじゃないかな」と語った。

【福島民報 2022年3月8日】

別に、女性の権利をないがしろにする気はないのですが…。
こういった活動が活発になるにつれ、これから先大丈夫なのだろうか…?と思ってしまいます…。


余りにも「女性の権利がー!」と言われると、企業によっては女性に対し腫れ物に触るような接し方になってしまいますよ…。
「セクハラ企業だ!」と言われるものなら、その会社は詰みますからね…。
しかも、役員や管理職の男女比率で世間から批判を浴びる可能性もありますし…。
SNSが普及した現代…批判の声はあっという間に拡散しますから…。


「腫れ物」→「トラブルの種を抱えたくない…」→「女性の採用減」。
そうならないことを祈ります…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる