FC2ブログ

中国軍機がついに攻撃動作か?メディアは何している?政府は何している?

2016.06.29.18:00

昨日は、「中国軍機が空自機に対し攻撃動作を仕掛けた」との内容がネット上でニュースになりました。
これって、テレビニュースになりましたか???

メディア・政府は事なかれ主義なのか?


こうなることは、随分前から予想できました。
それにしても、とんとん拍子で、仕掛けてきます。


”東シナ海上”で中国軍機が『自衛隊機に攻撃を仕掛けて』撃墜の危機に晒した模様。戦争寸前の危険な状況だった【2016年06月29日】



そうしたら、本日になり、政府から発表がありました。

萩生田光一官房副長官は、

「上空で中国機との近距離でのやり取りは当然あったのだと思う」

と述べる一方、

「攻撃動作をかけられたとかミサイル攻撃を受けたという事実はない」

政府などが、中国に対しどのような対応をとったのかはわかりません。

しかし何となく、弱気な発言に感じます。事なかれ主義なのか?

中国は、日本の報道と政府がどういった対応をするのか、伺っているのだと思います。

このような対応を続けている限り、中国の動きは益々エスカレートしていくのではないでしょうか?と自分は思います。
自分の個人的な意見ではありますが、「毅然とした対応」「強固な意志」を示さなくては、もっと悲惨な未来が待っているような気がします。

もしくは、最後は、平和的な解決方法を得意とするエキスパート集団、日本共産党の皆さんへ前面に出ていただき交渉するのも・・・。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる