FC2ブログ

張本勲氏の暴言失言矛盾が酷い!勝者水谷選手のガッツポーズがダメな理由とは?

2016.08.17.18:00

サンデーモーニングの張本勲氏から、リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した卓球の水谷隼選手について、勝利後のガッツポーズがよくないとの発言がありました。
「あんなガッツポーズはダメ、手は肩より上げちゃダメ。礼に始まり礼に終わる、ですから。」「ひとつ注意しておきます、以上。」
要するに、敗れた相手への敬意も必要だというのです。
でも普通、みなさん勝利した時は手を上げますよね。
肩より下でガッツポーズする方が珍しいのではないでしょうか?
プロ野球優勝時の胴上げも、肩より下で行うべきなのか?



と思っていたら、上の動画を見つけました。
張本勲氏が3,000本安打を達成した時の動画です。
ちなみに、思いっきり飛び跳ねて、手を高々に上げてガッツポーズをしています。

サンデーモーニングお馴染みの矛盾だらけか!


他にも、過去に以下のような発言がありました。

「イチローの安打記録は日米通算。日本記録保持者は私。」
「メジャーリーグの野球は日本の野球よりもシーズンの試合数が多いから、イチローの通算安打は参考記録にしかならない。」


これじゃ、ピートローズと同類!

川崎選手を「野球選手として見られてないんじゃないの。」「2割2分くらいだったら野球選手じゃないよ。」と手厳しく批評。
番組を見たひとりが、この発言をツイッターでダルビッシュに「どう思いますか?」と尋ねた。
すると「いやかなりチームに必要とされてますよ!」と擁護。続けて、「あのコーナーは何のためにあるのかな? けなすため? わからん。」
これに別のファンが「年寄りが自分たちは凄かったって自慢するためのコーナーだと思います。」と返したところ、「メジャーのOBでそういう人たちいないなぁ。」とこたえた。

「(自分の発言を批判したダルビッシュ有に)男なら日本に帰ってきて私の前で言いなさいよ。暗闇から石を投げるようなことをしてはいけません。」

全く・・・。
テレビでの批判はよくても、ツイッターはいけないようです・・・。

「(最高齢ゴールを決めた)カズのファンには悪いけどね、もうお辞めなさい。J2は野球でいえば2軍。2軍で頑張ってもそんなに話題性がない。」

この発言は、かなり騒ぎになりましたね。
この問題の大きさに気づかなかったのは、張本勲氏だけではないでしょうか?

「(女子W杯で2位のなでしこジャパンに)スポーツは2番じゃ意味がない!」
「(卓球W杯で2位になった)石川佳純あっぱれ!(普段は1位しかあっぱれは言わないが)ほら、女の子だから!」


鳥越さん!これ差別発言ではないですか?

発言する前に、その発言がどういった影響を与えるのかを良く考えてほしいと思いますが、無理か・・・。








スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる