fc2ブログ

NHK貧困女子高生報道!「やらせ」ではなく日本の貧困層は富裕層と格差がないPR!

2016.08.21.18:00

なんだか、貧困女子高生の「うらら」さんがNHKのドキュメンタリーに出演し話題になっていますね。
番組内容は横浜明朋高校3年生の杉山麗さんという方の貧困状況を紹介していました。
彼女は小学5年生の時に両親が離婚しており、家計を支える母親と2人暮らしなのだそうです。
エアコンも無く保冷剤を首に巻いて暑さをしのいでいるそうなのです。
またパソコンを買う経済的な余裕もなく、1,000円のキーボードを買って貰いパソコンの練習をしているという内容。

キーボードでパソコンの練習ってどういう成果が表れるのでしょうか?ってまあいいか・・。



まあ、貧困かどうかは判断のしようがありませんが・・・。
彼女は、スマホを持ち歩き、ツイッターにてつぶやきを行っているようです。
それから、様々な舞台や映画も観に行っているそうです。
また、アニメが大好きでグッズをたくさん購入しているのだそうです。
それから、ランチは外食で、高校生でも1,000円を超える昼食をとっているようです。

まあ、これはおそらくですが、NHKは日本の貧困層はランチで外食は当たり前、1,000円超過もまあ普通であることを世界的にアピールしたかったのかもしれませんね。
要するにです!
「わが国の貧富の格差はこの程度です!」
といったところでしょうか。

ちなみに、自分は自分のことを貧困層だとは思っていませんが、ランチで1,000円超えはちょっとできません・・・。
高校生が普通にできるのに・・・。
くやしいです!!!

それから、彼女の自宅にはエアコンが無いと放送されていたようですが、家の外にはエアコンの室外機はあるのだそうです。
室内機が壊れたのでしょうかね・・・。
日本の貧困層は、エアコンの室外機は当たり前のようです。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる