FC2ブログ

韓国水原市がフライブルク市に慰安婦像設置失敗!松山市と福井市の功績!

2016.09.27.18:00

韓国の水原市がドイツにある姉妹都市フライブルク市に慰安婦像の設置が計画されていたようです。
日韓合意では、慰安婦像の撤去が条件となっていましたが、韓国政府は「民間団体が設置したもの」として、あくまで対応は「努力」ということでごまかしていました。
しかし、水原市が設置ということであれば、話は違ってきます。
水原市は民間団体ではありませんから!
日本政府は、こんなことを黙って見ていたのでしょうか?

フライブルク市の拒否理由は日本政府の働きではないのです!


フライブルク市が慰安婦像設置を拒否したのは日本政府による働きかけではありません。
フライブルク市と姉妹都市である、愛媛県松山市の働きによるものなのです。
愛媛県松山市はフライブルク市に対し「像が設置されれば交流に支障が出る」と懸念を伝えていたのです。
さすがです!



韓国のメディアは、慰安婦像の設置撤回に日本側からフライブルク市への「圧力」があったと批判しています。
ふざけています。

また、福井県福井市は市長が10月に予定していた友好都市の韓国水原市への訪問を中止すると発表しました。
水原市が、慰安婦像を、ドイツフライブルク市への設置を計画したことから、抗議の意を示す必要があると判断したそうです。
さすがです!

それに比べて、日本政府や外務省はいったい何をしているのでしょうか?
全く・・・。
日韓合意とか日韓通貨スワップとか、そんなことやってないで、国交断絶まで行かなくても、せめて韓国の要求を拒否するくらいしてほしいものです。
自分の個人的な意見としては、国交断絶してほしいですが・・・。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる