FC2ブログ

映画マイ・インターンは必見です!久々に名作に出会いました!

2016.10.25.18:00

先日、映画「マイ・インターン」を観ました。
主演はオスカー俳優ロバート・デニーロとオスカー女優のアン・ハサウェイです。
映画は、アン・ハサウェイが社長をつとめる会社が舞台になっており、アン・ハサウェイの過去の出演作品「プラダを着た悪魔」に似た雰囲気があります。
ちょっと現実離れしている部分があるかもしれませんが、胸がホットになるとてもよい映画です。

簡単なあらすじ




華やかなファッション業界で大成功を収め、結婚してプライベートも充実、現代の働く女性の理想とも言える人生を送っているジュールズ(アン・ハサウェイ)。そんな彼女の会社に、シニア・インターンとして70代のベン(ロバート・デニーロ)が雇われます。

40歳も年上の部下に何かとイラつくジュールズでしたが、いつしか彼の的確なアドバイスに頼るようになっていきます。
ベンは豊かな人生経験から、ジュールズのどんな難問にもユーモアたっぷりにアドバイスを用意し、優しく見守るのです。

ベンのシンプルな生き方はジュールズにも影響を与え、20代の女社長と70代のインターンは次第に信頼関係を深めていきます。
そんな中、ジュールズに人生最大の問題が発生するといった内容。

名優ロバート・デニーロがとても素敵な老人を演じます。
人生経験って、大事ですね。

そうそう、余談ですが、ロバート・デニーロといえば、自分が大好きな映画「俺たちは天使じゃない」、これもおすすめですよ。
かなり古い映画ですが、実に傑作です。
出演者は、ロバート・デニーロの他にショーン・ペン、デミ・ムーアと豪華キャスト。
おすすめです!






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる