FC2ブログ

脳科学者の茂木健一郎氏「ノーベル賞を有り難がるのやめた方がよい」?なんで?

2016.10.07.18:00

テレビでもお馴染みの脳科学者茂木健一郎さんが、ノーベル賞の受賞に関し、以下のようなツイートを発信しました。

「日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。」

世界最高峰の賞を受賞することが田舎臭い?
日本人として、誇りに思うような受賞を、どうしてこんな発言するのだろうと思い調べてみました。

【実は反日?】


テレビでも有名な茂木健一郎さんですが、昨年の安保法制でSEALDs(シールズ)のデモに参加していました。
SEALDs(シールズ)のデモは、反日地上波テレビが大々的にクローズアップし、あたかも若者の多くは安保法案に反対しているかのような演出をしました。
それに、有名人・芸能人達が多く参加し、さらにテレビ放映はデモの盛り上がりを演出しましたね。
その一人が茂木健一郎さんでした。

しかししかし、普通に考えて、安倍首相は戦争をしたがっていないことも明らかで、徴兵制など嘘であることもバレバレの状態でした。
完全に、SEALDs(シールズ)のデモは異様でありおかしなもので、仮にデモを行うのであれば、暴れまくる中国に対し、中国大使館前で行うべきものです。

そのデモに茂木健一郎さんが参加していたのです。
本気で反戦平和を目指しての行動だったのでしょうか?



動画では、松本さんたちはデモに対する問題点の本質をついていました。
しかし、茂木健一郎さんの発言は、どうなのでしょうか?
言葉を駆使して、なんとなく論点をずらす、まるで政治家のような巧みな話術。
「自由」って何?

おかしいと思い、検索しましたら、どうやら在日韓国人であるとの記事が出現しました。
真実はわかりませんが、その記事では証拠も提示していました。
韓国人のノーベル賞の受賞者はまだいません。
そういった状況の中で、毎年のように日本人のノーベル賞受賞者が現れることは、ちょっとお気に障ったのでしょうか?


ノーベル賞を否定する茂木健一郎さんですが、過去に興味深い発信がありました。
「SEALDs(シールズ)にノーベル平和賞を!」
だって・・・・。
言っていることがころころ変わる?
これはもしかして、韓国人特有の???ですかね???






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる