FC2ブログ

野球部の声がうるさい!苦情殺到って自分も子供の時代あったろ!

2016.10.16.18:00

最近、ニュースになっていましたが、学校の「野球部の声がうるさい」との苦情が相次ぎ、声を出さないで練習したり、練習時間を規制(朝練廃止など)したりと学校側も苦労しいるとのこと。
また、これは野球部だけではなく、グラウンドで行うたくさんの運動部が苦情対象になっているとのことです。
さらには、吹奏楽部もかなり苦慮しているとの情報がありました。
ちょっと前には、保育園新築に関し、地元住民が騒音を理由に反対しているとのニュースがテレビをにぎわしましたね・・・。

【静かな場所をお探しになっては】


それにしても、子供たちの声が今の時代では騒音になってしまうのですね。
なんだか悲しくなるのは自分だけでしょうか・・・。
自分が子供だった時代、自分が子育てをしていた時代の記憶は全くなくなったのでしょうか・・・。

100歩譲って、自分の住居の付近に新しく学校や保育園が建設された場合、もしくは建設計画が出た場合に限っては、少しではありますが気持ちや言い分もわかります。
でも、野球部の声の騒音は新築の学校なのでしょうか?
何年も前から、野球部の練習はあったと思うのですが。
最近になって、野球部の声が大きくなった?いや違うでしょう。
想像ではありますが、苦情を訴える自分が、学校の付近に引っ越してきたのではないですか?
(違っていたらごめんなさい。)
これは言い換えれば、「便利な駅の近くに住もう。」「電車の音がうるさいので何とかしてくれ。」と同じでは・・・。
なんだか、最近は「子供の運動会の日程を変えろ」と脅迫し逮捕される事件が起きたり、利己主義が酷すぎますね・・・。



子供の声が騒音というのであれば、子供が存在しない場所を探して、そこで静かに暮らしてもらうしかないですね。
こういった方々は、自分に子どもが出来たらどうするのでしょうかね?
自分の子供に限ってはうるさくないのでしょうか・・・?






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる