FC2ブログ

テレビの占いでラッキーアイテムってどうやって決める?根拠は?

2016.10.31.18:00

毎朝、テレビやラジオで「今日の占い」が放送されます。
多いのは、星座の占いでしょうか?
自分は何気なく、見たり聞いたりしますが、何となく自分の星座が最下位だと嫌な気分になります。
「今日は悪いことが起こるのでは?」みたいな・・・。
占いを信じている訳ではないのですが、気分が悪くなります。
でもって、その番組で運勢が全く違うのですね・・・。
何なんだろう・・・。
しかも、ラッキーアイテムみたいなものも合わせて教えてくれるのですが、これもテレビやラジオの番組で全く違うのです。
ところで、ラッキーアイテムってどのように決めているのでしょうか?
「赤い靴ひも」「スマホの充電器」「おばあちゃん」「飲みかけのペットボトル」「テレビのリモコン」などなど。
占い師が、映像を浮かびだす道具を使っているのでしょうか?
謎です。
いくらかでも、根拠があり、何パーセントかの人々が占い通り「ラッキーだった」とか「アンラッキーだった」とか、実績があるのであれば納得ですが・・・。
どうなんでしょうか?
仮に、全くいい加減な「占い」「ラッキーアイテム」であった場合、公共の電波で放送しても良いのでしょうかね?



ところで、自分は、占いに対しては拒絶反応が起きます。
なんとなく、恐怖心や自分の弱みを指摘され、大きな買い物を強いられるような気がしてなりません。

なんだか、相当に稼いで、芸能界から姿を消した有名な占い師もいましたし・・・。

これは、一種の宗教みたいで怖いですね・・・。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる