FC2ブログ

小池百合子都知事の政治塾「希望の塾」!参加者の熱気に仰天です!

2016.11.01.18:00

先日、小池百合子東京都知事の政治塾「希望の塾」の開塾式が行われました。
応募総数がなんとなんと!4,000人超!!マジですか?
その中から、選考されて入塾できたのは2,900人強の方々。
凄いですね。
小池東京都知事の人気は恐るべし・・・。

【それにしても、この人気はなぜ?】


先日、テレビで開塾式の様子が放映されていましたので、ちらっとみました。
様々な人たちにインタビューしていましたが、やはり女性の参加者が多かったような・・・。

ちなみに費用は以下のとおり。
男性・・・5万円
女性・・・4万円
学生・・・3万円
6回分の受講料など込みです。

学生は安いのはなんとなくわかりますが、女性が4万円って「差別だ~っ!」騒ぐ人がいるのでは?
なぜ安いのでしょうかね・・・?
女性の政治参加を促しているのでしょうか?

単純計算で2,900人×4万円=1億1,600万円!
凄い金額ですね・・・。

まあ、お金の方はさておき、インタビュー内容です。
人それぞれ、様々な思いがあると思うのですが、印象的だったのは政治に全く関心がない人が結構いたことでしょうか?
「政治に関しては全く関心がありませんでした。」
「選挙には行ったことがありません。」
「子供に政治の事を聞かれたら、答えられるようになりたい。」

など。
う~ん、そうですか・・・。
まあ塾は勉強するところですからね。



また、こんな意見もありました。
「小池新党ができるならば、新党から出馬したい。小池知事が自民党に残るならば自民党から出馬したい。」
う~ん、そうか・・・。
出馬って・・・。
「あなたの政治理念は何ですか?」と聞きたくなるような。

それにしても、政治を全く知らず、選挙にも行ったことがない人まで魅了してしまう、小池東京都知事の人気は凄いですねって、これ、連日の地上波テレビの影響なのでしょうか?
だとすると、依然として、この反日組織地上波テレビの持つポテンシャルは恐るべし・・・。

なんとなくではありますが、かつて民主党が政権を奪取し、事業仕分けを大々的にテレビ中継した時を思い出します。
「2番じゃダメなんですか!」と、随分と話題になりましたね。

当時はその彼女にバラの花をプレゼントしたロックンローラーがいました。

そのロックンローラー、確か最近、小池知事にもプレゼントしていませんでしたっけ?

ところで、豊洲の問題はどうする気なんでしょう???
ここまで、騒ぎにしたら、収拾がつかないでしょ。
そもそも、もり土や地下空洞は、問題としての視点がちがうような・・・。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる