FC2ブログ

刑務所の役割とは?快適で刑務所に入りたい?犯罪は増加するのでは?

2016.11.09.18:00

昨日の、福岡の道路陥没、凄かった!!
まるで、日本ではないような光景でしたね。
日本の技術力は神話になってしまうのでしょうか・・・。
報道が集中していたので、「安倍が悪い!」といったプラカード持った人たちが現れるかなと期待していましたが、残念ながら現れず・・・。

ところで、先日テレビをみていましたら、「刑務所に入りたいがために罪を犯した」という被告人に対し、検事が、「被告人の望みを叶えないために無罪を主張する」といったおかしな内容の、実話再現VTRのようなものを放映していました。
えっ、刑務所に入りたい人がいる?と思いちょっとみていましたら、「刑務所は3食の食事も保障され、雨風もしのげる部屋もある」とのこと。
まあ確かに、明日の生活もままならないような人々にとっては、良いところなのかもしれませんが、昔よくドラマや映画のセリフであった「くさいメシ」じゃあなくなったのでしょうかね?

【労働時間が8時間に満たない?】


以前に、YouTubeの番組で、聞いたことがありましが、なんと刑務所での労働時間は8時間にも満たず、労働環境については快適らしいのです。
通常のサラリーマンは、激しい残業による長い労働時間で、過労死や自殺者まででるほど。
現に、電通の社員が自殺しニュースになりましたが、こういった方々の労働時間と比較すると、かなり少ないですね・・・。
ですから、刑務所から出所して、普通の仕事に従事すると、仕事がきつくてすぐに音をあげるというのです。



さらには、規則正しい生活と、栄養バランス抜群の食事で、身体の健康状態が飛躍的に上昇するとのこと。
マジですか?
また、クリスマスや正月は食事が豪華になるといった話もあります。
テレビもあるって、おかしくないですか?

また、病気の際はただで医療を受けられる。
特に、拘置所にいる死刑囚においては、刑を全うさせるために、先進の高額医療で命を延命させるとのこと。

刑務所が快適なのであれば、「犯罪などどうということはない」といった考えになってしまわないでしょうかね。
本来、「刑務所なんて二度と行きたくない!」と思わすところだと思っていましたが・・・。
これも、人権運動している方々の努力のおかげなのでしょうか?






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる