FC2ブログ

トランプ候補が勝利!平和ボケ日本人は自国の核武装が一番怖い?

2016.11.10.18:00

アメリカ大統領選挙で、ドナルド・トランプ候補が勝利しました。
それを受け、株価や円相場が影響を受けました。
そしたら、ある野党の代表が「原因はアベノミクスそのものにある」とツイッターで発信しました。
なんで、トランプショックでの相場変動がアベノミクス失敗にすり替わるのか?
たしか、イギリスのEU離脱ショックの相場影響も「原因はアベノミクスだ」と言った人たちも多くいたような・・・。
なんでもかんでも安倍総理の政策失敗の影響とすり替える、いい加減にした方がよいのでは?
あまりにも、国民をバカにし過ぎなのではと思うのは自分だけでしょうか?

それから、よく耳にする言葉。
「民主主義は崩壊した」
って、選挙結果が自分の思い通りにならないと、いつもこういった発言をする人が増えます。
特に左翼系人たちですね。
選挙結果なのですから、民主主義は壊れていませんよ。
あなたの考え方が、民意とずれているだけですよ。

日本の核保有が不安?中国は不安じゃない?


今朝のめざましテレビで、トランプ大統領就任で不安なことは何か、調査した結果が放映されていました。
その不安第1位「日本の核保有」なのだそうです。
まあ、驚きました・・・。
それにしても、核兵器の保有ってそんなに不安なこと?
現在は、アメリカの核兵器に守られているのですが、その核兵器をアメリカから日本へ名義変更することが不安?
(現実的に核兵器保有はあり得ないことと思いますが・・・。)
これこそ、平和ボケの日本の縮図?
核兵器を保有することで、戦争にでもなると思っているのでしょうか?
そもそも「核廃絶=平和」の論理が延々とまかり通る現代もおかしなことだと思うのですが・・・。
仮に、全世界が核廃絶を決定したとして、正恩さんも一緒に核を廃棄してくれると思っているのでしょうか。
近平さんも同様に、核を廃棄してくれると思っているのでしょうか?
また、「悪党が新たに秘密裏に核開発する」などという想像ができないのでしょうかね?
先進諸国が核兵器を保有することで、どれだけ世界の秩序が守られているのか、考えてほしいものです。



核兵器が、全て無くなればそれは素晴らしいことだと思います。
しかし現実的に、人間が核兵器を製造する能力を持った現在、また悪党が世界中に大勢いる現代において、核廃絶は絶対に不可能であり、それこそ先進諸国が核廃絶することで、大きな混乱を起こす元凶になると思います。自分は。

まずは、中国がここ十数年で行っている蛮行をよく見ましょう。
世界を狙っていますよ!
しかも、世界は壊れてきていますよ・・・。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる