FC2ブログ

山口二郎氏が東京新聞コラムに傑作を掲載!この人は作家?学者?

2016.11.28.18:00

法政大学教授で、政治学者であります、山口二郎氏が、11月18日に以下のようなツイートをしました。

「安倍首相とトランプの会見、得意げな安倍を得意そうに映すNHKに腹が立った。会見の件、明後日の東京新聞コラムで痛烈に皮肉る文章を書いた。乞うご期待。私としては、今年の最優秀作。しつこいけど、みんな読んでね。」

今年の最優秀作といっていますが、どんなに凄い内容なのだろうかと思い、楽しみに待っていました。

山口二郎氏って作家?




内容は、上の動画のとおりです。
ちょっと驚いたのは、これって、個人的な妄想といいますか想像?
作家が小説を掲載しているのではないですよね?
政治学者でもある人間が、こんな内容の文章を新聞に掲載してもよいものでしょうか?
様々な情報に接している人であれば、嘘の内容であることはすぐに判断できると思うのですが・・・。
本気にする人もいるのでは?
せめて、記事の最後に「これは個人的な妄想です」みたいな文章を入れないと、勘違いしますよね。
まったく、こんな調子で、法政大学で講義しているのでしょうか?

でも、この方、本気で「安倍首相はヒラリー氏が勝利すると思って先に会った」と思っているのでしょうか?
しっかりと、安倍首相がヒラリー氏とだけ会った理由を調査してから発言するべきですね。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる