FC2ブログ

映画「ザ・シークレット・サービス」大統領警護のサスペンスアクション

2017.01.08.18:00

映画「ダーティハリー」シリーズの主人公はハリー・キャラハンという名前でした。
この映画「ザ・シークレット・サービス」の主人公の名前はフランク・ホリガンといいます。
前者は刑事で、後者は大統領の警護を担当シークレット・サービスです。
もちろん、どちらの役もクリント・イーストウッドが演じています。

【偏執的犯罪者に「女性」】




しかし、似ているのは主人公の役柄や名前だけではありません。
キャラハンもホリガンモ、異常性格の犯罪者に戦いを挑み、地の果てまで彼らを追いつめていこうとするのです。
もちろん、追われる側のサイコ・キラーも一筋縄でいく相手ではありません。
陰謀をめぐらし、奇襲をかけ・・・。
それどころか、ときにはキャラハンやホリガンに対して奇妙な親近感さえほのめかして、寝技に持ち込もうとするのです。

そうです、クリント・イーストウッドのアクション映画では、追われる者が追う者の影法師となるような状況がしばしば発生するのです。

ですが、「ザ・シークレット・サービス」の暗殺者ミッチ・リアリー(ジョン・マルコヴィッチ)の異常さそこにとどまりません。
変装の名人であるミッチ・リアリーは、付け鼻や腹巻といった小道具はもとより、メイクにも偏執的な情熱を傾けます。
極端にいえば、クリント・イーストウッドの硬質なイメージに対して、ジョン・マルコヴィッチはこの犯罪者に「女性」をそっと忍び込ませているのです。
2人が屋上で対決するシーンを見れば、その事情はさらにはっきりします。
ジョン・マルコヴィッチの演技は、この映画の最大の見どころといってもよいかもしれません。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる