FC2ブログ

森友学園の籠池前理事長が100万円返金?本気で返す気あった?

2017.06.24.18:00

森友学園の籠池前理事長が、安倍総理の奥様に寄付金として受け取ったと主張する100万円を返金に自宅まで行きました。

しかし、テレビで放映された映像をみますと、その100万円は明らかに偽物です。

相手側が絶対に受け取らないことを知っていて行った茶番です。

それにしても…。

その後、偽物論争が大きくなってから、テレ牡局はその弁明を放送します…。

籠池氏を放映すれば視聴率とれるのはわかりますが…。

なんだか、テレビって…。

国民の利益にかなう報道姿勢を理念とする報道機関が、法を犯して天下りの斡旋をしていた前川喜平氏をヒーロー扱いしたり、どうかしていませんか?

加計学園問題では、「安倍総理が友人に対して利益誘導したか」が問題だったのがいつの間にか「文書の存在があるものをないと嘘を言った」ことが問題にすり替わっているし…。
この文書も、公文書であればまだ何となくわかりますが、ただのメモ書きですよ…。



ちょっと余談ですが、文科省は学校の規制という巨大な権力を持っています。
この学校に対する規制がなくなると、日本はいったいどうなるというのでしょうか?
文科省の規制の必要性が理解できません…。
文科省の天下り先との癒着があっても、国民にとって何の利益がるのでしょうか?
生徒にとっても、学校の新規参入があった方が、ダメ学校が消えることで利益が大きいと思うのですが…。





スポンサーサイト



comment

Secret

全く同感です

2017.06.25.21:31

この国のメディアはおかしくなっている気がします。蓮舫さんの2重国籍問題も、そのあとの報道は???、たしかしっかり説明すると言っていたはずでしたよね。阿部さんの事を言える筋合いではないと思うのは、私だけではないでしょう。なんで問い詰めないのでしょうかね。

不思議です。マスコミは。

前川さんは、多分世界的企業の前〇〇〇所の御曹司だから、色々不都合があるのでしょうか。
プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる