FC2ブログ

蓮舫代表!戸籍の公開求める人に「差別主義者!排外主義者!」

2017.07.17.18:00

蓮舫代表が、東京都議選敗北の責任問題で、党内から「二重国籍問題をクリアにすべき」との声が上がっていたことを受け、戸籍謄本を公開する意向である、とのニュースがありました。

しかし、先日の記者会会見で以下のとおりの発言がありました。
「戸籍謄本そのものとは言っていない。特にわが国では戸籍は優れて個人のプライバシーに属するものであり、これまで私も言ってきたが、積極的に、あるいは差別主義者・拝外主義者に言われてそれを公開するようなことが絶対にあってはいけないと、いまなお思っている。前例にしてはいけないとも思っている」

なんだか、あくまでも人種差別の問題としたいようです。
しかも、「二重国籍問題をクリアにすべき」と言ったの党内の人でしょ。
国民の中でも、戸籍を公開するべきだと思っている人多いと思うんですけどね~。
そう思っている人間は差別主義者?
でもって、台湾籍を離脱した証明をするとのことですが、そこじゃないんだよな~。
中国籍を保持している可能性と、今までの説明が二転三転した説明でしょう…。

s_蓮舫新聞記事

s_蓮舫週刊誌2

s_蓮舫週刊誌

s_蓮舫発言時系列

s_蓮舫フェイスブック


この人、もしかしたらかなりヤバイ人だったりして。
たしかに、野党第1党の代表にまでなりましたが、政策の方向性が全く見えないし…。
ただただ、廃案…。
憲法改正では、安倍政権下では改正に反対するとか、意味不明の方針だし…。
本当の『目的』が別にあったりして…。




スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる