FC2ブログ

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」が面白い!

2015.10.16.06:47

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」が面白いです。

モデルは大阪を拠点に活動した起業家の広岡浅子で、その生涯を描いた古川智映子の『小説 土佐堀川』を原案とし、大森美香が脚本を手掛けたものです。広岡浅子は、幕末から大正の、日本人の女性が表舞台に出ることがなかった時代に、企業経営者として、銀行や生命保険会社、更には女子大学を日本で初めて作る、女性起業家のパイオニアとして知られた人物です。

痛快です。今後の展開が楽しみです。おススメします。

ストーリーもいいのですが、何となく耳に入るオープニングテーマソングが心地いいのです。毎日聞いているうちに、何て心地いい曲なのだろうと思い、調べてみたら、なんとなんと、AKB48が歌っているではないですか!タイトルは「365日の紙飛行機」。驚きました。しかも、最初のソロパートが素晴らしく歌唱力が高いのです。AKB48にこんなに歌が上手いメンバーがいたのかとまたまた驚きました。ソロパートは山本彩さんが歌ってます。彼女はバンド経験があるらしく、ギターの弾き語りもできるみたいです。

素晴らしい!!



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる