FC2ブログ

競馬予想界のカリスマ亀谷敬正の的中率が凄い!

2015.10.19.14:33

私は、毎週競馬を楽しんでいますが、その予想方法は馬の能力はもちろんですが「血統」が大きな予想材料となっています。

そして、その血統予想の基本を自分に教えてくださったのは、亀谷敬正氏の著書であります。

人間のトラックで行われる陸上競技のレースは基本どこの会場でもほぼ同一の条件で実施され実力が上位の者が勝利することが圧倒的に多く番狂わせは起きにくいのが現状です。

しかし、馬が走る競馬はどうでしょうか?JRAやインターネットで調べていただくと一目瞭然なのですが、人気順に決着する確率は非常に低いのです。しかも、人気順で決着したレースの配当は物凄く安いのです。単純に上位人気の馬が連対する確率は下位人気の馬が連対する確率よりも高いのは間違いありません。しかし、上位人気の馬ばかり購入した場合、払戻金と外れるリスクを考慮するとうまみが全くないと言っても過言ではないのです。

そこでです、いかにして人気薄の穴馬を見つけるかが高額配当馬券的中へのカギになってくる訳です。

亀谷敬正氏の予想方法は基本的に血統が基になります。全国各地の競馬場は形態や芝の質また坂の場所等様々です。亀谷敬正氏は、そこで、どの血統がどういった距離のどいった競馬場で適性を発揮するのかを研究し、高額配当馬券を次々に的中させているのです。

亀谷敬正氏の的中事例は数多くありますが、その中でも自分が一番印象に残っているレースは、2008年10月26日に開催された菊花賞です。レース結果は以下のとおり。

1着 オウケンブルースリ 1番人気
2着 フローテーション 15番人気
3着 ナムラクレセント 9番人気
払戻金は、
馬連 17,820円
3連複 92,720円
3連単 523,990円

亀谷敬正氏はこのレースで15番人気のフローテーションを本命にし100万円以上の払戻金を手にしました。
ちなみに、100万円には程遠いのですが、自分も、このレースを亀谷敬正氏の恩恵により的中させることができました。
まだまだ、亀谷敬正氏が的中させた高額配当のレースは数多くあります。

さあ、そして、今週は波乱が多い菊花賞です。

私のバイブルである、亀谷敬正氏の本を購入し、菊花賞をねらいませんか?

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる