FC2ブログ

日本は独裁国家へ向かってる?独裁国家の頂点は日本人?

2017.11.11.18:00

川崎市は9日、外国人への差別的言動などヘイトスピーチの恐れがある場合に、市の公園などの公的施設の利用を事前に規制できるガイドライン(指針)を公表した。ヘイトスピーチを事前に規制する指針は全国初という。来年3月末までに施行する。

 指針では、「ヘイトスピーチが行われる恐れが客観的な事実に照らし、具体的にある場合」に、警告や公的施設の使用不許可や条件付きの許可ができるとした。利用を許可した後に、ヘイトスピーチが行われる恐れがあると分かった場合は、許可を取り消せる。

 施設利用の申請書類ではヘイトスピーチが行われるかが分からなくても、申請者側のそれまでの活動歴や、インターネットでの情報発信などから総合的に判断するという。

【ソース:朝日新聞デジタル2017年11月9日】

ヘイトスピーチ対策法ができてから、徐々に日本人だけに対する言論封殺が強まってきました。
昨今は、中国人や朝鮮半島の人間に対する犯罪行為や蛮行など事実の指摘さえ歪曲されてヘイトスピーチにされてしまいます。
つまり、中国人や朝鮮半島の人間が不快と感じれば全てヘイトスピーチとされてしまうのですね。
特定の国の人間を著しく侮辱する言動ということなのでしょうか…。
悪事の指摘さえ封じられる世界って、まるで独裁国家へ向かっているようです…。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる