fc2ブログ

日本は差別の酷い国なのか?日本は滅ぶの?

2018.01.03.18:00

日本差別1

日本差別

日本の危機に関するツイートを見つけました。

日本が滅ぶか…。
愛国心がなくなり、国を守る戦力がなくなり、天皇陛下がいなったらもしかしてあるのかも…。
つまり、愛国心、自衛隊、天皇陛下、全てを否定する政党が日本の舵を取り始めるときですね。

でも、現在の日本は世界的に最も住みやすい国だと思うのですが。

この方たちが、国外逃亡するのは自由ですが、「やっぱり日本が良かった」といって戻って来ないことを願っています。

ところで、「日本の女性が差別されている」といった発言をよく耳にします。
なんだか、日本の企業の女性管理職の割合や、女性議員の割合が世界各国と比較してかなり低いそうです。
でもこれって、単純に人数の比率で判断して良いものなのでしょうかね?
管理職や議員になるのを望んでいない女性もいるわけで…。
管理職を目指している女性の数に対する女性管理職の数、議員を目指している女性の数に対する女性議員の数で割合出さなくては差別なのかどうかわからないですよね。

ちなみに、自分が知っている限り、賃金は同じでも男性社員も女性社員も拒否するような「誰もやりたくない仕事」は男性社員に押し付けられるケースが多いような気がしますが、これは職場や上司によりますかね??
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる