FC2ブログ

横綱白鵬の実力は?なぜ突然負け始める?大横綱なのに…

2018.01.18.18:00

 ◇大相撲初場所5日目(2018年1月18日 東京・両国国技館)

 横綱・白鵬(32=宮城野部屋)が18日の初場所5日目から休場することが決まった。
白鵬の休場は2場所ぶり7度目。
また、横綱・稀勢の里(31=田子ノ浦部屋)は「最後までやり抜く」と5日目に出場することを明言した。

 白鵬は3日目に初黒星を喫し、4日目には先場所敗れていた平幕・嘉風(35=尾車部屋)にはたき込まれた。
通算18個目の金星配給だが、2日連続の配給は横綱在位63場所目で初めて
平幕に連敗したのも小結時代の05年九州場所で、雅山と出島に敗れて以来
また、敗れた際に06年九州場所前に骨折した左足親指を再び負傷。
場所中には古傷の右足親指も痛めていた。
師匠の宮城野親方(元幕内・竹葉山)は都内の同部屋で「腫れが引かなかった」と話した。

 一方、4場所連続休場からの再起を目指す稀勢の里は4日目で早くも3敗。
18日の朝稽古後に「やると決めたら最後までやり抜く。変わらず集中してやっていきたい。(体の状態は)悪くない」と出場を明言した。
稀勢の里が4日目までに3敗したのは、東小結だった09年初場所以来9年ぶり。
15日制となった49年夏場所以降で、横綱が同様の結果となったのは22度あるが、皆勤できたのは5度だけだ。
初優勝を飾った昨年の初場所から丸1年。
置かれている状況は厳しくなってきた。

【ソース:Yahoo!ニュース 2018年1月18日】

今まで無敵だった白鵬。
次々に様々な記録を更新し、まさに大横綱として輝いていました。
しかし、暴行事件で「星の回し合い」がうわされるようになり、相撲協会への厳しい目が向けられるようになった今場所、なぜか負けが重なるようになってしまいました。
わかりやすいですね~。。。
まあ、怪我の影響なのかもしれませんが…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる