FC2ブログ

韓国起源の伝統文化発見!「モルゲッソヨ」とは?

2018.02.15.18:00

韓国では、日本古来の多くの文化は韓国が起源であると主張しています。
いちいち列挙するとキリがないのですが、たとえば「日本刀」と「柔道」については以下のような主張をされています。

【日本刀】
韓国系移民が運営する世界各地の武術道場などで韓国古来の剣として使用している。
また、刀剣職人のホン・ソッキョンらが、「日本刀はまさにこの技術を我が国から盗み出して伝承している」「我が国の刀剣技術は三国時代と朝鮮時代、日帝時代を経ながら、刀剣職人がほとんど日本に連行されてしまった」「元々、我が国の伝統刀剣製作技術は世界的なものであり、刀剣技術者を無差別に捕えて連れ行ったことはよく知られた事実だ」、「日本には我が国が使った正統技術がそのまま伝授されていて、今でも良い刀がたくさん出てきています」などと主張。
「韓国刀の原型を取り戻すために日本に学びにいく」とまで主張している。


【柔道】
剣道と同じように日韓併合時代に日本から韓国に伝わった日本文化であるが、Yudo(「ユド」と発音。柔道の朝鮮語音)の名で海外で普及活動が行われており、全米ユド協会(United States Yudo Association)はその公式ホームページにおいて、柔道の起源を朝鮮半島にあるとし、「柔道は豊臣秀吉の朝鮮出兵で日本に伝わりその後朝鮮半島では柔道は廃れ、20世紀になって日本から再輸入された」と主張している。


うんうん、なるほど。
その他にも、いろいろとあるのですが、なぜか韓国国内にその証拠品などが出てこないのです…。
不思議です…。
韓国では、日本統治時代に日本人が韓国古来の伝統文化を全て破壊したと言われているようです。

しかし、ついに韓国発祥の伝統文化が発見されました。
これは、正真正銘、間違いなく韓国起源です。
その伝統文化の名称は「モルゲッソヨ」、銅像のようなものです。
銅像大国である韓国ならではの伝統文化です。

モルゲッソヨ1

この「モルゲッソヨ」は、写真の他に動画も多く出回っているようです。







素晴らしい…。

平昌オリンピックのメインプレスセンター前に飾られている「モルゲッソヨ」。
それは裸の男性の頭に被り物をした姿で、この姿に衝撃を受けた東京スポーツ記者が現地のスタッフに聞いたところ口を揃えて「モルゲッソヨ」つまり「知らないです」と返されたといわれています。

この像は、作家のキム・ジヒョンさんが2009年に発表した「銃弾マン」という作品だそうです。

この像も、やがて世界中に設置されて広がっていくことでしょう。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる