現役力士を強制わいせつ罪で書類送検!相撲協会は把握していない?

2018.03.12.18:00

 2016年11月の大相撲九州場所の開催期間中、福岡県内で当時10代の少女にわいせつ行為をしたとして、福岡県警粕屋署が10代の現役力士を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、少女から被害届が出され、同署が任意で捜査を進め、今年1月に書類送検した。
力士は行為に及んだことは認めているが「合意の上だった」と容疑を否認しているという。

 日本相撲協会は「事案を事前に把握していたかも含め、現時点では何もコメントできない」としている。
【柿崎誠、志村一也】

 ◇「まだ把握できていない」相撲協会危機管理部長

 現役力士が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことを受けて、3月11日に初日を迎える春場所担当部長で日本相撲協会危機管理部長の鏡山親方(元関脇・多賀竜)は28日、大阪市浪速区の春場所先発事務所で対応し、「まだ把握できていない。少しお待ちください」とコメントした。

【ソース:Yahoo!ニュース 2018年2月28日】

「まだ把握できていない」って、またまたあ、本当かなあ。
と思ったら、実は昨年11月に警察からの連絡が所属部屋にあり、さらにその件を相撲協会に連絡済みということ。
やはり、隠蔽していたようです…。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる