FC2ブログ

NHK記者に悪気はないと思いますが!なんとなくイラッと来るニュース!

2018.03.19.18:00

 急速に発達した低気圧の影響で猛吹雪となった北海道苫小牧市の林道で、立ち往生した車の救出に向かったロードサービス会社に勤務する千歳市勇舞8、筒井智寛さん(28)が2日未明、意識不明の状態で見つかり、死亡が確認された。
NHKによると、救出を求めたのはNHK苫小牧支局の男性記者(27)で、筒井さんと一緒に現場へ向かったサービス会社の従業員2人とともに保護された。

 道警苫小牧署によると、筒井さんは1日、北広島市のサービス会社の従業員2人と車2台で車の救出に向かったが、苫小牧市丸山の林道で雪のため動けなくなった。
会社に除雪車を要請したが到着しなかったため、筒井さん1人が徒歩で様子を見に行き、行方不明になった。
道路には約1メートルの積雪があった。

 警察や消防が2日午前3時半ごろ、林道で意識不明の筒井さんを発見。
他の2人は車内にいて無事だった。
NHK札幌放送局によると、男性記者は休暇中で、鹿狩りのため林道を車で1人で走っていた。
同局は「救助に来られた方が亡くなったのは痛恨の思い。ご迷惑をかけた関係者におわびする」と謝罪した。

【ソース:毎日新聞 2018年3月2日】



上の動画が前日のニュースです。
強烈な寒波のため外出を控えるように訴えています。
当然ですがNHKも放送で、外出は控えるように放送していました。

そんな中で、NHK記者が鹿狩りを楽しむという…。
しかも、遭難して助けを求めたら、助けに行った人が亡くなってしまうというなんとも痛ましい事象です。

まあいつものことですが、報道が少ないですね…。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる