FC2ブログ

福島瑞穂議員や柚木議員はいったい誰にセクハラされたのだろう??

2018.04.22.18:00

【辻元清美氏、蓮舫氏、福島瑞穂氏…野党女性議員が黒服で抗議「#MeToo」運動にならい】

 立憲民主党の辻元清美国対委員長や蓮舫参院国対委員長、社民党の福島瑞穂副党首ら野党議員が20日、財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑などを追及する国会内での6野党合同集会にそろって黒服姿で参加した。
欧米で広がるセクハラ告発の「#MeToo(私も)」運動で女性たちが黒い服を着ていることにならい、セクハラへの抗議の意志を示した。

 蓮舫氏は記者団に「(黒服に込められているものは)基本的には怒りだ」と力を込めた。
立憲民主党の福山哲郎幹事長は集会で「セクハラ問題の対処の仕方について麻生太郎財務相の責任は重い」と述べ、麻生氏の辞任を迫った。

 黒服姿の女性議員らは集会後、財務省を訪問し、麻生氏の辞任や謝罪を求めて政務三役らへの面会を要求したが、同省側に拒否された。

【ソース:産経ニュース 2018年4月20日】

福島瑞穂

「MeToo」って、「私も!!」という意味ですよね。
つまりです、アメリカでは「私もセクハラ被害にあった!勇気を出して名乗り出ます!」という意味合いだったと勝手に理解していましたが、これって間違い???
ん??
この記事や写真を見ても、この方たちが本当にセクハラ被害を受けたとは考えにくいのですが…。
そりゃあ、何人かは経験したことはあるかもしれませんが…。
福島瑞穂議員は、本当ですか…。
セクハラされたの???
また、柚木議員はいったい誰にセクハラされたのか?
もしかして相手は男性?それとも女性??

それにしても、国会審議をサボってこんなパフォーマンスして何になるんでしょ?
こういったセクハラ被害をなくすための国会議員でなくてはできないような仕事をするべきだと思うのですがね~…。

選挙で票を得るためには、国会議員の仕事などやっている場合ではない!ということか…。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる