FC2ブログ

朝日新聞の関与がないとは言えない!疑惑は深まった!

2018.05.19.18:00

【中日新聞記者、元暴力団組員に警察発表文を渡す】

 中日新聞社(名古屋市)の愛知県警担当だった男性記者が、取材先の元暴力団組員に対し、県警が報道機関に向けて発表した広報文を漏洩(ろうえい)していたことが16日、わかった。
同社編集局は「取材で得た情報を報道以外の目的に使ったことは、記者倫理に反する行為で、重く受け止めている」などとしている。同社はこの記者の処分を検討している。

 同社によると、記者は県警担当をしていた当時、取材先として付き合いがあった元暴力団組員の男に対し、県警が発表した事件の広報文を、SNSなどを通じて数回渡したという。
広報文には容疑者の氏名や住所などが記載されていた。

 元組員の男は、1月に県内の喫茶店で、中日ドラゴンズの私設応援団長の男性に「団長を辞めろ」などと迫ったとして、強要容疑で県警に逮捕された。

【朝日新聞 2018年5月17日】

これは、完全に「朝日新聞の関与はない」とは言い切れませんね!
疑惑は深まりました!
間違いなく!!
朝日新聞は、自身が全く関与していないことを証明する必要があると思います!
また、朝日新聞は証人喚問に応じる必要があると思います。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる