FC2ブログ

加計問題は何がどうおかしくてどういった不正が疑われるのかを発言するべき!進次郎議員!

2018.06.07.18:00

【自民・小泉進次郎氏「加計問題はやっぱりおかしい」、特別委員会の設置を要求】

 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は6日午前の党会合で、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐり「やっぱりおかしい。だったら特別委員会を(国会に)立ち上げて」と発言した。

 小泉氏は、参院による行政監視機能の強化を議論する中で「国会で国民生活に大事な法案を審議する一方、スキャンダルなどについてもダブルトラック(同時並行)でどう回していくか」と述べ、特別委設置を提起した。

 また、加計学園関係者が「平成27年2月、安倍晋三首相が学園理事長から新設計画の説明を受けた」と愛媛県職員に説明し、後に誤情報だったとコメントしたことについて「どう考えても、愛媛県に嘘をついたというのはおかしい」と強調した。

【産経ニュース 2018年6月6日】

あきれた…。
本当にあきれました!
こいつは完全に「ワイドショー政治」へ進むようです。
つまり、次の総理候補といわれている「石破茂議員」「野田聖子議員」「小池都知事」と同じ道。
まあ確かに、イケメンだしワイドショーみている方々には人気あるでしょうから…。

一時期は自分も彼の人気に期待して、将来は総裁となって大きな支持率をバックに大仕事をしてもらいたいと思っていましたが、今や完全に大嫌いになりました。

「どう考えても、愛媛県に嘘をついたというのはおかしい」って、言うと多分ワイドショーはそのまま放送するでしょう。
でも、いったい何がどのように「おかしい」のか説明してほしいものです。
どういった不正が行われていて、さらに加計学園がどういった形で優遇されたのか。
柳瀬秘書官と愛媛県職員が会ったことで、どのような不正になるのか。
加計理事長が「総理が、「いいね」と言った」と発言したことで、どういった問題が起きたのか。

これはおそらく、財務省の仕業だろうな~。
財務省解体論をなんとか加計問題を騒ぎ立てて凌ぎたいといったところでしょうか。
元々、子供保険とかいって、財務省の広告塔みたいな役目もしていたしね~。
それにしても、財務省の増税論は、たくさんの経済専門家が大反対しているのに、なぜこうも簡単に多くの政治家が説得されてしまうのだろうか??

「チャイナ」「財務省」「既得権益」恐ろしいですね~。
こりゃ、誰が総理やってもかなわないか~。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる