FC2ブログ

自由党の小沢代表が「国民がおかしい」だってよ!!

2018.06.08.18:00

【小沢代表「国民が投票で安倍首相を許している」】

 自由党の小沢一郎共同代表は5日の会見で、安倍政権が続く背景について「野党だけでなく自民党でも、ひきょうな権力に批判的な言動をする人がいなくなった。与野党ともに、権力におそれおののいている」と指摘した。
その上で「与野党ともにだらしないが、基本的には国民がおかしい。危険な権力者の安倍さんを(選挙で投票することで)あえて許している」と、国民の投票行動に対する持論を述べた。

 「選挙では、もっと真剣に考えて投票すべきだ。棄権は白紙委任になる。ツケは全部、国民にやってくることに思いを致して投票すべきだ」とも述べた。

 一方、森友学園をめぐる財務省の文書改ざん問題で、財務省が4日に発表した調査結果について、「真実を隠す、国民の目をごまかそうというたぐいの一連の行為ではないか」と指摘。
「財務省の調査結果には、(忖度=そんたく=の有無に関する)肝心なところが書かれていない。国民は、安倍首相か奥さんか、官邸の意向が反映されたと、分かりきっている。それをもっともらしく報告書と言い、肝心なところに触れていない」と、批判した。

 麻生太郎財務相の責任については「森友にしても加計の問題にしても、麻生氏が直接、やったことではないが、官僚組織内で、上司の権限でさせたこと。最大の上司である大臣の責任はまぬがれない。当然のことだ」と、麻生氏の引責は不可避との認識を示した。

【ヤフーニュース 2018年6月5日】

でましたよ「国民がおかしい」って。
「俺のつくるラーメンの味がわからないのか!!」といって、客が入らずつぶれていくラーメン屋さんと同じです。
ラーメン屋さんは、店を存続するために、自分だけが美味しいラーメンを提供するのではなく、万人が好む味のラーメンを提供しなくてはいけません。
つまり、小沢代表の自由党の政策は、多くの人が支持していないということ。
…。

それにしても、「国民がおかしい」って言っていますが、自分もそのおかしい国民の投票行動で当選しているのですよ。
要するに、「国民がおかしい」=「小沢代表もおかしい」ということ。

仮に、仮にですよ、、、本当に国民がおかしいのであったとしても、それが「民主主義」なのですよ。





スポンサーサイト



comment

Secret

おー!!

2018.06.08.20:31

激しく同意!
プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる