FC2ブログ

外見で判断しないミスコンテスト?筆記試験でもOKでしょ?

2018.06.21.18:00

【「ミス・アメリカ」水着審査を廃止】

 【ロサンゼルス長野宏美】バイバイ、ビキニ--。
米国で現存する最古のミスコンテスト「ミス・アメリカ」の運営団体は5日、今年9月の大会から水着審査を廃止すると発表した。
反セクハラを訴える「MeToo」運動が広がる中、出場者を外見で判断しない方針を示した。

 水着審査に代わり、才能や将来の目標に焦点を当て、審査員の質疑に答える。
団体はツイッターで「#バイバイ、ビキニ」のハッシュタグ(検索目印)と共に「新しい時代に入る」と投稿。
他のミスコンへの影響も注目される。

 元ミス・アメリカ(1989年)のグレッチェン・カールソン理事長はABCテレビで「もはや美人コンテストではない」と強調し、審査基準として「社会的影響について自分の言葉で何を語るかだ」と説明。
「多くの女性から水着にハイヒールで出たくないと言われた」と明かした。

 ミス・アメリカは21年に東部ニュージャージー州で観光客誘致のため始まった。
優勝者は社会貢献活動に参加。
昨年の優勝者は団体から5万ドル(約550万円)の奨学金を受け取った。

 団体を巡っては昨年12月、幹部らが女性蔑視のメールのやり取りをしていたことが発覚し辞任。
カールソン氏ら女性中心の体制になった。
テレビキャスターの道に進んだカールソン氏は元上司のFOXニュースの最高経営責任者(CEO)からセクハラを受けたとして訴えるなど、「MeToo」の推進者として知られる。

【毎日新聞 2018年6月7日】

あ~あ、レースクイーンを廃止に追いやった方々ですかね。
容姿で判断しないミスコンって、コンテストする意味あるの?
全国で筆記試験やって1位の人がミス・アメリカでいいじゃん。
そうそう、筆記試験。
外見は見ないで判断した方が公正中立だと思いますよ。
それに、独身女性だけのコンテストだと、既婚女性に対する差別では??
きちんとミセスも入れて!!ってついでに、男性への差別をなくす意味でも、男性も入れたらよいのでは!!
これで、差別なく、めだたし!めでたし!





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる