FC2ブログ

サッカー勝利の鍵はファウルなの?サッカーは格闘技か?

2018.06.24.18:00

【連敗に韓国監督「非常に残念」2戦連続PK献上悔やむ…ファウル数24は今大会最多】

[6.23 ロシアW杯F組第2節 韓国1-2メキシコ ロストフ・ナ・ドヌ]

 韓国の文在寅大統領が観戦に訪れた試合だったが、韓国代表はメキシコ代表に1-2で敗戦。
後半アディショナルタイムにFWソン・フンミンの得点で1点を返したが、反撃が遅かった。
連敗の韓国は決勝トーナメント進出が絶望的となった。

 『スポーツ・ソウル』によると、シン・テヨン監督は「準備していたことは出せたが、PKを与えたことが試合を難しくした。
非常に残念だ」と落胆。
「3戦目に向けて最善を尽くしたい」と切り替えるのがやっとの様子だ。

 持ち前の気持ちの強さはプレーに表れていた。
FIFA公式サイトで公開されているスタッツによると、ファウル数はメキシコの7に対して韓国は3倍以上となる24
今大会、ここまでの試合で最多のファウル数を記録したチームとなった。
韓国は初戦のスウェーデン戦でも22回のファウルを記録していた。

【ゲキサカ 2018年6月24日】

ファウルの数を競うあうスポーツ?
もしかして、日ごろの練習もサッカー技術より「いかにしてレフェリーの目を盗んでファウルをするか」といった練習しているのでしょうか?
でも2002年の日韓共催ワールドカップでは、この戦法プラス金の力で、なんとベスト4まで勝ち上がりましたからね。
韓国チームにしてみれば、ある意味、正攻法なのかもしれません。

ちなみに、初戦に敗れたスウェーデンに対し、韓国国民は以下のような嘆願をしています。

「スウェーデンに対して戦争をしてほしい」
「スウェーデンは今日、韓国に対して宣戦布告したのと同然だ。サッカーでは勝てなかったが実際の戦争では勝たなければならない」
「ソン・フンミン選手を徴兵した後、スウェーデンに奇襲攻撃させろ」



審判のホエル・アギラールに対する嘆願。
「ホエル・アギラールを死刑にしてほしい」
「エルサルバドルに宣戦布告してほしい」
「FIFAに対してい大統領府が抗議してほしい」


さらにスウェーデン企業のIKEAに対する嘆願。
「脱税の疑いがあるので税務調査を要求する」

きっと、メキシコに対する嘆願も始まることでしょう…。
どうしてこうも感覚が違うのでしょう…。
この嘆願、理解できますか?





スポンサーサイト



comment

Secret

なんというか・・

2018.06.24.20:41

かかわりあわないのがいちばんですな!
精神構造がまったく異質です。
時間と空間を共有しないのが一番だと思いますね。
プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる