FC2ブログ

レバ刺しとユッケを解禁して!!規制なんていい加減にして!

2018.07.04.18:00

【生レバー軽くあぶり客に提供 滋賀、容疑で居酒屋経営者逮捕】

 牛の生レバーを軽くあぶって客に提供していたとして、彦根署と県警生活環境課は3日、食品衛生法違反の疑いで、彦根市後三条町で居酒屋を経営する男(35)=同町=を逮捕した。

 逮捕容疑は、5月13、25両日に同店で、生食用として販売・提供が禁止されている牛のレバー1皿を十分な加熱をせずに販売した疑い。
同署によると、男は「本日のおすすめ」として「上レバーあぶり」の商品名で、生レバーの片側を軽く火であぶって提供したといい、容疑を認めているという。

【ヤフーニュース 2018年7月3日】

大好きなレバ刺しと、大好きなユッケを食べることができなくなってどれくらい経つだろう?
それにしても、少しでも危険があるものを何でも規制するって、どうなんでしょうか??
たとえば、魚介類による食中毒で死者が出れば、お魚のお刺身も禁止になるの?
いい加減にしてほしいですね。
これって、国が規制することではなく、提供者のモラルの問題だと思うのです。

塩だって取り過ぎると死ぬし、水だって取り過ぎると水中毒で死ぬわけですよ。
アルコールなども含め、世の中に絶対安全は無いと思うのでがね~。
どうかしていませんか??


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる