FC2ブログ

鳩山元首相、小泉進次郎氏を批判って、二人だけで話し合ってくれ!!

2018.07.25.18:00

【鳩山元首相が「武勇伝」誇示し進次郎氏を“挑発” 有本香氏「鳩山氏は静かにお休みを」】

 鳩山由紀夫元首相のツイートが、物議を醸している。
1993年に宮沢喜一内閣の不信任決議案に反対し、自民党を離党した自身の「武勇伝」を誇示しながら、参院定数を6増やす改正公選法に賛成した自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長を〝挑発〟したのだ。
ネット上では、鳩山氏に賛意が寄せられる一方、民主党政権の悪政を指摘する声もある。

 「私たちは(新党)さきがけを創るとき、宮沢内閣不信任案に自民党議員として反対した。そのような党にはいられないと離党した」
「(進次郎氏は)不本意ながら党利党略の(定数6増)法案に賛成した。それで終わりでしたら、覚悟も終わりですね」

 鳩山氏は20日、自身のツイッターにこう投稿した。
進次郎氏に離党を促しているように読める。

 改正公選法をめぐり、進次郎氏は、国会審議前に自民党の会合で苦言を呈した。
賛成票は、採決前の発言と矛盾するため、ネット上では「進次郎、見損なった」といった批判が目立つ。

 一方で、米紙に「ルーピー(愚か者)」と評された鳩山氏に対しても、「あなたに言われたくない」などと厳しい意見がみられる。

 ジャーナリストの有本香氏は「鳩山氏には、あきれて言葉もない。もはや国政への影響力はなく、求められてもいないのに発言すれば、混乱を招くだけだ。静かにお休みされた方がいい。進次郎氏は何を実現したいのか理念が見えない。政治家として、どこに芯があるか分からず、論評の対象にならない。下手をすると、鳩山氏のようになりかねない」と話した。

【ヤフーニュース 2018年7月23日】

目くそ鼻くそを笑う…。
同じ穴のむじな…。

っていうか、二人だけで話し合ってくれ!
ニュースにしなくていいから!!





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる