FC2ブログ

犯罪組織をイラつかせたのは人間ではなく犬だって!!

2018.07.29.18:00




【麻薬探知犬の首に700万円の「懸賞金」、犯罪組織が発表 コロンビア】

(CNN) コロンビア警察は28日までに、同国の犯罪組織「ウラベノス」が麻薬探知犬の首に2億ペソ(約770万円)の懸賞金をかけたことを明らかにした。

この犬の名前は「影」を意味する「ソンブラ」。
6歳のジャーマンシェパードで、子どもにも大人にも非常に人気がある。
麻薬探知の能力に優れ、これまで少なくとも245人の身柄拘束や、ウラベノスのコカイン9トンの押収につなげてきた。

懸賞金の発表を受け、安全面の懸念からソンブラは首都ボゴタの空港に移された。
通常の担当者に加え、他の警官も付き添って警戒に当たっているという。


ウラベノスはコロンビアで最も強力な犯罪集団の一つで、そのトップは最重要指名手配を受けている。

警察麻薬対策部門の幹部は地元メディアの取材に、「ソンブラは300近い作戦に従事してきた」と説明。
その勇気をたたえられ既に二つの勲章を獲得しているほか、年内に三つ目の勲章も授与される可能性があると述べた。

【CNN 2018年7月28日】

人間ではなく、犬が犯罪組織に狙われるって…。
どれだけ、優秀な犬なんだ!!


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる