FC2ブログ

熱中症は危険だがスポーツドリンクを禁止する学校って…。

2018.08.02.18:00

【「スポーツドリンクも学校持ち込み禁止」で物議… 熱中症対策、本当に飲むべきものは何?】

連日の厳しすぎる暑さが続く中、愛知県豊田市では17日に小学1年生の男子児童が熱中症で亡くなった。

熱中症の予防に水分や塩分の補給など対策が呼びかけられているが、子供を持つユーザーがTwitterに投稿したつぶやきが話題になっている。

「小1男児熱中症で死亡って最悪過ぎる。うちの子も顔真っ赤にして帰ってきた。学校にポカリ持って行っていいか聞いたらジュースなんでダメですって言われたし。早く改善してほしい」

熱中症対策として、スポーツドリンクのポカリスエットを子供に持たせたかったが、この学校は「ジュース持ち込み禁止」のためダメだったという。
この投稿に、ネット上では「甘いジュースならわかるけど、スポーツドリンクもダメなの?」「熱中症が増える」という声が続々。

【ヤフーニュース 2018年7月20日】

校則って、時代が進んでも変わらないのですね。
まあ、学校でジュース飲むのがどうなのか?ということだと思うのですが、高校になると普通にジュース売っていますよね。
高校生はOKなのか??
ちなみに、水筒の持参を禁止している学校も結構多いらしいです。
理由は、水筒は中に何が入っているのかわからないというのが理由らしいです。
つまり、小学生には何が何でも学校でジュースを飲ませるわけにはいかないということか。
それにしても、そこまで目くじらを立てなくてはいけないのか?


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる