FC2ブログ

天才!ダウンタウンのトークはほぼアドリブだった!

2015.11.08.19:35

 漫談家の綾小路きみまろ(64)が6日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」(後7・00)に出演。ダウンタウンのアドリブ芸に嘆息した。

 きっちり台本に沿って漫談を展開するというきみまろに対し、「前もってこうしようってやってもそんなにうまくいかない。何となく雰囲気だけ決めて、あとは瞬間瞬間でやる芸なので」(松本人志)というダウンタウン。「漫才の台本とかコントの台本とかあって、練習はしないんですか?」ときみまろが尋ねると、松本は「スタジオコントなんか衣装とメイクはやりますけど、配役だけそのままで、ほとんど何も(練習はしない)」とキッパリ。「照れるんです、同じことをもう1回やるのが」と説明した。

 自身とは正反対のスタイルにきみまろは興味津々で「頭は(何を話すか)決めていくわけでしょ?途中から変わっていくわけですか?」と質問。松本は「これはほぼ本当にないですよね」と否定し、浜田雅功(52)も「適当にしゃべり出しますから。それに合わせるしかない」と同調した。

 日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のフリートークも「一切舞台やるまで顔合わせない。音楽鳴って出て行って、何話すのかなと思って待っている」(浜田)とぶっつけ本番でやっていたと明かすと、きみまろと坂上忍(48)はびっくり仰天。「信じられないでしょ」(きみまろ)「全然考えられない」(坂上)と嘆息していた。

驚愕です!もともと、コンビであっても、ピンであっても、お互いが素晴らしいトークを繰り広げているのはテレビをご覧の皆さま方は感じていた事だとは思いますが、それがほぼアドリブだったって!信じられません。まさに天才ですね!

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる