FC2ブログ

小泉進次郎議員!橋下徹氏が「意味不明」だって!俺も同感!

2018.09.22.18:00

【橋下徹氏、気迫見えない小泉進次郎氏に「意味不明」】

 前大阪市長で弁護士、橋下徹氏(49)が22日、日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜前8・0)にゲスト出演。
自民党総裁選に関して「何をしてもしなくても(文句を)言われる」と慎重な発言に終始してきた小泉進次郎筆頭副幹事長(37)について、「意味不明」と苦言を呈した。

 番組では、安倍晋三首相(63)=総裁=が石破茂元幹事長(61)を破り、連続3選を決めた20日投開票の総裁選を特集。
小泉氏は投開票後に、石破氏に投票した理由について「違う声を強みに変える自民党でなければならないと思った」と述べた。
2012年の総裁選でも結果の公表後に、石破氏に投票したと明かしていた。

 橋下氏は、今回の小泉氏の動向について「僕が政治家のときに、政治コメンテーターとかにいろいろ言われてたら腹立ってたんで、いま、この立場で言うのもどうかなあと思うんですけど、もう言わさせてもらいますね」と前置きした上で、「小泉さん、まったく意味不明。分かんない」と断じた。

 その理由として「政治家には2つのタイプがあって、国会議員であることを目的とする人。これは大半ですよ。だけど、やっぱり国会議員の中には国を背負ってやっていくという国会議員がいると。小泉さんは、僕はそっちの方だと思ってた。それは国会議員が国を背負ってなにかやっていこうと思えば、僕らみたいな口ばっかりじゃなくて実行力が必要でね。小泉さんのあのコメント見てたら、コメンテーターの意見ですよ。『違う意見で自民党を強くしたい』って言うんだったら自分が強くしなきゃと説明した。

 「ひとつのことで全部は否定したくはないけども、今回、すごい重要だったと思う。彼は僕らと違って本当に世の中を動かしていくだけのポジションにあり、力あるんでね。やってほしかった」と残念がった橋下氏。
「石破さんを応援するんだったらトコトンやるか、(投票先を)安倍さんに変わるんだったら、以前石破さんを支持して、なぜ安倍さんに変わったかっていうことをキチンと説明して、それなりのポジションを取っていくぐらいの気迫を見たかった」と熱く語った。

【2008年9月22日 サンスポ】

あ~あ…。
まあ、自民党総裁やる器ではないってことだけはわかりましたね。
ところで、小泉進次郎議員が石破茂議員に投票した理由、わかりますか?
自分、何度も何度も様々な記事を読んでいるのですが、投票理由がよくわからないのです…。
「違う声を強みに変える自民党でなければならないと思った」
これは、もしかして「安倍一強」とか「独裁者」といったことに対する言葉なの??
つまり、「一強であってはいけない」とか「独裁を許すな」ということ?
だとすると、単純にテレビや新聞が喜ぶコメントであり、完全な的外れだと思うのですよ。
もしかして、別の意味があるのか??

ところで、小泉進次郎議員は、石破茂議員の政策はどうでもよいということなのでしょうか?
石破さんの政策はよくわからないのですが…。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる