FC2ブログ

小池百合子東京都知事が沖縄県知事選挙で自民党の応援??

2018.09.24.18:00

【小池知事動く 沖縄県知事選自民の新人候補を応援】

東京都の小池百合子知事は23日、沖縄県知事選(9月30日投開票)で自民党が支援する新人候補を応援するため、同県浦添市で街頭演説した。

小池氏は、17年6月の東京都議選を前に、「都民ファーストの会」代表に就くこと(その後退任)から、自民党に離党届を提出。
都議選投開票後、党側が受理した。
都議会自民党との対立や、昨年の衆院選で「希望の党」を創設して自民党と戦った経緯もあるが、今回の応援は、党幹部の依頼で実現したという。

22日に沖縄入り。
沖縄担当相の経験もあり、自身がPRも進めたかりゆし姿の小池氏は、候補者本人とともに選挙カーに立ち、「応援のエールを届けるために参りました」とあいさつした。
沖縄担当相時代に沖縄の観光振興に取り組んだことなどに触れ、このところ沖縄への観光客数が飛躍的に伸びていることを念頭に、「当時(元知事の)仲井真さんといっしょに、観光政策を進めてまいった。
それが今花開きつつあると思っているが、いかがでしょうか」と訴えた。

また、2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの開催都市の長として、「沖縄出身のアスリートにはぜひ頑張ってほしい」と呼びかけ、16年リオデジャネイロ五輪の男子重量挙げ62キロ級で、県出身の糸数陽一が4位入賞したことに触れ、「今度(東京大会で)は金メダルをとってほしい」と期待を示した。
候補者には、自身が掲げる「都民ファースト」に関連し、「県民ファーストの政治で、沖縄の夢を達成してもらいたい」とも呼びかけた。

【日刊スポーツ 2018年9月23日】

はいはい。
そろそろかな~と思っていたら、予想通り自民党にすり寄ってきましたよ。
はいはい。
いつものパターンです。
ところで、自民党の幹部が応援を依頼したとなっていますが、なんだか怪しいらしいですよ…。
小池百合子都知事に、頭を下げるなんて、考えられないですけどね~。
ま、別にいいんですけど。

あと、残るは「立憲民主党」と「国民民主党」の合流ですかね。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる