FC2ブログ

韓国の釜山大学!鳩山由紀夫氏に名誉政治学博士学位を授与!

2018.09.28.18:00

【韓国の釜山大学、鳩山由紀夫氏に名誉政治学博士学位を授与】

韓国の釜山(プサン)大学が日本の第93代首相・鳩山由紀夫氏(72)に博士学位を授与して特講を開く。

釜山大学は鳩山氏の政治信念と共同体繁栄のためのさまざまな政治活動の業績を認め、名誉政治学博士学位を授けることにしたと27日、発表した。
学位授与式は10月2日午後4時、同校本館3階大会議室で行われる予定だ。

学位授与式に続いて鳩山氏は、同日午後4時30分ごろ「アジアの平和と東アジアの共同体構築」をテーマに1時間ほどの特別講演も行う。

チョン・ホファン総長は「鳩山氏は韓国に対する認識が深く、植民地の歴史問題についても日本は過去を美化するべきではないとの立場を示してきた代表的な知韓派の日本政治指導者だ」とし「政治および外交分野に豊富な識見と経験を持つ方として、韓日友好交流の増進のみならず今後の東アジア繁栄に向けた両国の飛躍に力となるだろう」として学位授与の趣旨を明らかにした。

【中央日報日本語版 2018年9月27日】
「さまざまな政治活動の業績」か…。
自分はただ日本中を混乱に巻き込んだようにしか見えなかったのですが…。

でも、韓国にとってありがたかったということなのか。
まあ、日米関係を滅茶苦茶にしたほかに、徹底的に日本を弱体化させましたからね~。
大きな業績でしょう。

いやいや、日本にとっても鳩山由紀夫元総理の功績はありますよ!
最大の功績は、「選挙はよく吟味して投票しなくてはいけない」ということを教えてくれたこと。
それ以来、へんな野党が政権を取るような事はなくなりましたからね。
大きな功績だったかもしれません。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる