FC2ブログ

ジャーナリストは「ウイグル」や「チベット」に取材に行ってほしい!!

2018.10.27.18:00

【安田純平さん帰国 コメントを公表】

シリアで3年余りにわたって武装組織に拘束され、解放されたフリージャーナリストの安田純平さんが帰国したことを受けて、妻で歌手の深結さんが25日午後7時半すぎから成田空港で記者会見を行いました。

はじめに、深結さんはしばらく頭を下げたあと、「先ほど無事に安田と対面できました。ここにくるまで本当にたくさんの皆さんにご心配をかけ、ご迷惑をかけ、本当にその点については家族としてこの場を借りておわび申し上げます。申し訳ありませんでした。ここにくるまでいろいろなご協力をいただきまして、お礼を申し上げます。ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べました。

そして、安田さんのコメントとして「大変なお騒がせとご心配をおかけしました。おかげさまで無事帰国することができました。ありがとうございます。可能なかぎり、説明をする責任があると思っています。折を見て対応させていただきます」とメモを読み上げていました。

このあと、深結さんは、安田さんと再開した時の様子について触れ、「廊下に見えた瞬間に駆け寄って抱きつき、『お帰りなさい』と言いました。本人はてれていました」と話していました。

印象については「かなりやせていました。
メディカルチェックを受けさせるつもりでいます」と話していました。

また、安田さんが両親と再会して「両親が高齢なので、監禁中に何かあって会えなくなると心配していた」と話していたことも明らかにしました。

安田さんは、母親が作ってきたおにぎりときんぴらごぼうをうれしそうに食べていたということです。

そして、安田さんに今、いちばんしてもらいたいことを尋ねられると、深結さんは「温かいお風呂に入ってもらって、布団で寝てほしいです」と話していました。

会見の間、深結さんは終始、目に涙を浮かべながら報道各社の質問に答えていました。

【NHK WEB NEWS2018年10月25日】

なんだか、左翼が安田さんを擁護して、保守系が批判しているようです。
この安田さんは、徹底的に政府批判してきた方です。
なので、本人のコメントには謝罪の言葉はありません。
自己責任論が正しいかどうかはわかりません。
でも、一言でも謝罪すればいいのにと思うのですが、どうしてもプライドが許さないのでしょうな。
ちなみに、普通の誘拐事件で政府が身代金を肩代わりするなんてことがあるのでしょうか?
うらやましいです。
そして、その3億円もの身代金を手に入れたテロリストは、その金を資金にまたテロで大勢の人間を殺害するんだろうな。
そして、資金が枯渇すると、また日本人を誘拐するのでしょうね…。

ところで、「ジャーナリズム」がどうこうと騒ぎになっているようですが、そんなに取材したいならウイグルやチベットにも行ったらいいのに…。
だったら応援するよ!!





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる