FC2ブログ

自国の国益考えたら普通資産差し押さえはしないだろう…でもやって!

2018.11.12.18:00

【徴用工原告側と面会せず 新日鉄住金、警備員がメモ代読】

 韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に元徴用工への損害賠償を命じた判決をめぐり、来日した原告代理人らが12日、東京・丸の内の新日鉄住金本社を訪れた。
元徴用工1人あたり1億ウォン(約1千万円)の賠償を命じた確定判決に従い、協議に応じるよう申し入れた。

 新日鉄住金は直接対応せず、「判決は日韓請求権協定と日本政府の見解、日本の確定判決に反するもので、きわめて遺憾。
今後は日韓の外交交渉の状況を見きわめたい」などとするメモを警備員が代読したという。
社員が対応しなかった理由について新日鉄住金は「当社の対応に変わりはなく、新たに伝えることはないため」と話している。

 代理人の林宰成(イムジェソン)、金世恩(キムセウン)両弁護士は「解決について協議を始めたかったので、社員が出てこなかったのは残念」と述べた。
今後、韓国内の同社の資産を差し押さえる手続きや、追加提訴を進める方針という。
(編集委員・北野隆一)

【朝日新聞 2018年11月12日】

正直、早く新日鉄住金の資産差し押さえして欲しい。
国益を優先するならば、普通はやらないだろうな~。
でも韓国だからやるかも!!
やってくれ~。

ところで、新日鉄住金の対応はなかなか素晴らしいですね。
警備員が対応とは…、恐れ入りました。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる