FC2ブログ

スポンサーが芸人を採用しないと「脅迫」になるの??

2018.12.30.18:00

【ウーマン村本、CM降ろす発言は「言論の自由脅迫」】

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、政治的発言をした芸能人を出演CM等から「降ろす」と発言するスポンサーを「権力が言論の自由を脅迫してるようにみえる」と非難した。

村本は27日、ツイッターで「リベラルな発言をした芸能人に『僕ならCMを降ろす』発言は芸能人だけじゃなくリベラルな発言を黙らせ、この国の声を『右だけのように』見せる。言論の自由は権力に対してある、スポンサーは芸能人には権力。言論には言論なのに『おれなら降ろす』は権力が言論の自由を脅迫してるようにみえる」と私見を述べた。

村本は25日のツイッターで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けたことで賛否を呼んでいるタレントのローラに対し、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が「僕なら(CMから)降ろす」とツイッターで発言したことを受け、「仕事と思想を絡めるやつの怖さ」と批判していた。

【日刊スポーツ 2018年12月28日】

コマーシャルに採用されるという意味を何だと思っているのでしょう…。

「高須クリニックはダメな病院だ!!」
「高須先生は個人的に嫌いだ!!」
「高須クリニックはいくべきではない!!」


といった発言して、「CM降ろす」と言われたら、「脅迫だ!!」っていうことヨ。。

ちなみに、チャイナの人権弾圧を批判したハリウッド俳優のリチャード・ギア氏は全ての映画を降ろされましたが…。
言論の自由は大切ですが、発言には責任が伴うということ。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる