FC2ブログ

反社会的勢力と親密なのは誰なのか??

2020.01.15.18:00

【青木理氏、反社会的勢力問題で疑問「政治家の方が緩くて、芸能人が断罪される社会ってどうなのか」】

 14日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、2011年8月に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(63)が13日、タレント・misono(35)のYouTubeチャンネル「misono ch」に“出演”したことを特集した。
紳助さんは引退後初の映像出演となった。

 コメンテーターでジャーナリストの青木理氏(54)は「コンプライアンスとか反社会的勢力の排除という風潮がこの10年、20年で強まってきて。芸能界も例外ではなくて、紳助さんの場合でいうと、それが大きな原因となって引退を決断されたと、それで惜しむ人もいると」と紳助さんが引退を決断した理由に言及。

 続けて「去年も(闇営業問題で)宮迫さんともかもかなり厳しく断罪されて、謹慎する状況に追い込まれたという風潮が正しいのかというあたりも考える。紳助さんもおっしゃった様に『芸能人ってのはそもそも痛いヤツがなるんや』って事を考えると、そんなにクレンジングしていくっていう事が芸道って世界でいいのかって事を僕個人としては感じるんですけど、社会は許さなくなって来ている」とコメント。

 さらに「なのに、桜を見る会で反社会的勢力は定義できないとか言い出したり、本来厳しくあるべき政治家の方が緩くて、本来アウトローというか社会の枠外にあるような芸能の人たちが厳しく断罪されている日本社会ってどうなのかなって。また同じ問いに戻って来てしまうんですけどね」と疑問を呈していた。

【スポーツ報知 2020年1月14日】

青木理さん、安倍政権が大嫌いなので、おそらく政府をディスっているつもりなのでしょうが…。

逮捕者のべ80人以上の関西生コンと親密な辻元清美議員や、革マル派が支配するJR東労組から献金を受けた枝野幸男代表などの方がヤバいような…。

過去に殺人を犯して懲役24年の実刑判決を受けたと暴露された、元暴力団員の田中正道氏が数々の野党議員と一緒に写真に収まっているのも、かなりヤバいですよね…。


反社会的勢力1

反社会的勢力2

反社会的勢力3

反社会的勢力4




「LGBTの児童への配慮」?ならば制服辞めたら?

2020.01.13.18:00

【LGBT配慮の制服 小学校に 半ズボンかスカートを自由に選択】

LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの児童に配慮しようと、福岡県みやま市の小学校が、性別にかかわらず半ズボンかスカートを自由に選べる制服を導入することになりました。

新しい制服を導入するのはみやま市内の3つの小学校を統合して4月から開校する瀬高小学校です。

9日、市の教育委員会が会見を行い、選定のいきさつを説明しました。

新しい制服はブレザーが男女兼用で、半ズボンとスカートはズボンの丈をスカートに合わせて少し長くするなど、外見は見分けがつかないようにデザインされ、性別にかかわらずどちらも自由に選べます。

対象は4月に入学する新1年生で、2年生から6年生は統合前の小学校の制服を着るということです。

制服の選定をめぐっては、学校や保護者、地域で作る協議会がおととしから話し合いを行い、服の機能性などを検討する段階でLGBTの児童への配慮を求める意見が出たということです。

みやま市ではすべての小学校が制服を導入していますが、半ズボンかスカートを自由に選べるのは初めてです。

また県教育委員会によりますと、県内の小学校でこうした制服を導入するのは聞いたことがないということです。

みやま市教育委員会の藤岡育代指導主事は「子どもたちが制服を自由に選べるのが重要で、この制服をきっかけに多様性を認める教育を進めていきたい」と話していました。

【NHK NEWS WEB 2020年1月10日】

…。

制服ね~。

多様性ということですか…。

ところで、そこまでするのであれば「制服」を廃止すればよいと思うのですが…。
違うのかな??
自由に自分の好きな服で登校する、これで解決ですよ。

確か、葬儀屋さんのアルバイト女性が「パンプス」を強制されたってことで、「KuToo」運動なるものが話題になりました。

そもそも、多様性を求めるのであれば、「制服」っておかしいですよね…。





河村元官房長官の活力はいったい何なのだろう??

2020.01.12.18:00

【自民・河村氏「今年こそは日韓関係正常化の正念場にしたい」】

 日韓議連幹事長の自民党の河村元官房長官は、在日韓国民団の新年会で「今年こそは日韓関係正常化の正念場にしたい」と述べ、悪化した日韓関係の改善を呼びかけました。

 「今年こそは、日韓正常化の本番にしたい、正念場にしたい。そういう意味では、大変ムードも高まってきておると思います
(自民党 河村建夫 元官房長官)

 日韓議連で幹事長を務める河村元官房長官は、民団の新年会でこのように述べた上で、「韓国では国会において法案等々のご努力をいただいている」とも語り、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が徴用工問題の解決に向け、法案を提出したことなど、韓国側による関係改善に向けた動きを改めて評価しました。

 また、河村氏は、自民党の二階幹事長と韓日議連の姜昌一(カン・チャンイル)会長が9日に会談した際、二階氏が“通常国会の閉会後、1000人規模で訪韓する”などと発言したことを紹介。
その上で、「同時に韓国側も一緒の思いで、たくさん日本に来ていただきたい。そうした大きな流れを今年はぜひ、実現させなければならない」と述べ、日韓関係の冷え込みで観光業が打撃を受ける中、関係改善に意欲を示しました。

【TBS NEWS 2020年1月10日】

日韓関係の正常化??

ムードが高まってきている??

いったい、何を言っているのだろう??
ムードを盛り上げているのは、いったい誰??

河村元官房長官は、なぜそんなに「日韓関係正常化」に向けて一生懸命に頑張るのだろう??
不思議ですよね~。
この方、日本国民の税金で生活しているのに、まるで…。

放射能オリンピック東京五輪1

放射能オリンピック東京五輪2

韓国では、日本に対して写真のような嫌がらせを延々と続けています。
つまり、韓国側が関係正常化を望んでいるとは到底思えないわけで…。
一方が嫌がらせをしている状態で、どうやったらお互いが仲良くなれるのでしょう…。

河村元官房長官…、不思議ですよね…。
なぜ、そんなに正常化を急ぐの…?
しかも、一生懸命、全身全霊で努力している様子がうかがえます…。
なぜ、それほど頑張ることができるのでしょう…。

隊員の命に関わる海自哨戒機レーダー照射問題も、慰安婦財団解散問題も、二重取りにも見える旧朝鮮半島出身者問題も韓国側が一方的に起こした問題…。
本来、日本側は何もする必要がないのですけどね…。





プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる